これは、ほぼSalt体操ではないか



広島カープのトレーニングを見つけた。検索では体幹トレーニングをメインで探していたのだが、この体操の動きどこかで見たことがあった。四国うどんツアーの時に丸亀城で伝授されたSalt体操とほぼ同じではないか。現代トレーニング理論にまで精通していたとは。
[PR]
Commented by Salt at 2011-09-24 00:47 x
これは驚きましたね。そっくりです。カープのトレーナーが丸亀城に偵察に来ていたのでしょうか?

ずっと子どものからだや姿勢を見ていて、鍵は肩甲骨と股関節にあると気づいたのです。後は丹田を中心にした複式呼吸です。

いつものように半分遊び、半分真面目な体操ですが、認めていただいて嬉しいです。
Commented by cozyedge at 2011-09-24 10:05
肩甲骨と股関節、腕と足のジョイント部分ですね、つまり体の末端への経路。
きっと、深く健康と関係があるのでしょうね。
最近は、嫁と体幹トレーニングに励んでおります。
Commented by Salt at 2011-09-24 21:41 x
私もトレーニング不足なので反省します。体幹は大事ですね。つい先日も高鉄棒で以前軽々と出来ていたことが、なかなか出来ないことを発見。これではいけないと痛感し、少しずつ呼吸法から見直し始めています。奥さんと一緒は楽しくていいですね。
by cozyedge | 2011-09-23 22:49 | 独り言 | Comments(3)

使徒の働きは今も続いています。


by cozyedge